イタリア-ミラノ在住のフリーライター "佐武 辰之佑"のブログ
イタリア-ミラノ在住のフリーライター "佐武 辰之佑"のブログ
プロフィール

佐武 辰之佑(さたけ たつのすけ)

Author:佐武 辰之佑(さたけ たつのすけ)
1976年生まれ。富山県高岡市出身。小説家、フリーライター、フォトグラファー。
大学卒業後、各国を放浪しながら執筆活動を続ける。オーストラリアをバイクで4万キロの旅をし、その後アジア、ヨーロッパを回る。2007年よりミラノ在住。イタリア・ミラノのガイド・観光情報サイト「アーモミラノ」責任者。取材、コーディネート、通訳兼アテンドなども承っています。

公式HP
アーモミラノ(ミラノ情報サイト)
本ブログ、サイトともフリーリンクです。



E-mail:tatsunon314159@yahoo.co.jp
twitter:@tatsupao



ミラノ現地情報満載「アーモミラノ」



最新記事



カテゴリ



出版書籍kindle版(小説)



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

ジモモ ミラノ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



ミラノ近郊・アウトレットでの買い物

 今年の冬のミラノはまだ積雪もなく、比較的晴天に恵まれた日々が続いています。
イタリアでは1月と7月はバーゲンの時期。ミラノ中心地の高級店では1-2週間でバーゲンが終わってしまいますが、お店によっては2月終わりごろまでバーゲンが続くところもあります。
 先日またミラノ郊外のセッラヴァッレアウトレットへ行ってきました。アウトレット価格よりさらにバーゲン価格になるアウトレットはショッピング好きにはたまらないものです。
 ここのアウトレットは最近拡張工事が終わったようで店舗が増え、ここと比較されるスイス国境にあるフォックスタウンアウトレットには去年の秋から税金の関係などでイタリア有名メーカーのプラダがなくなってしまったのでちょっと差がついてきたような印象です。
[続きを読む]

アムステルダム・トリップ
STK_7770 - Copia
 長いアメリカ大統領選挙の報道も一段落し、気が付くと1月も下旬にさしかかっています。
去年はあまりブログを更新しなかったので、ぼちぼちと初心に帰ってやっていこうと思っています。

 冬の閑散期を利用してオランダ・アムステルダムへ旅行に行ってきました。
格安航空券を見ているとミラノからの往復が26ユーロ。冬の閑散期とはいえたった3000円ほどでアムステルダムってただみたいなもんだなーと思ったのがきっかけです。旅行の目的は美術館。人間興味のあるうちに新しい刺激を与えないと、興味というのもは年々萎んでいってしまうんだなと最近思うようになりました。
[続きを読む]

あけましておめでとうございます
謹賀新年2017
 あけましておめでとうございます。
 新しい年が皆さま方にとりまして幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
 本年もよろしくお願いいたします。
 平成29年元旦  佐武 辰之佑

メリークリスマス!
Merry Christmas 2016
 早いもので気が付くとあっという間に年末になってしまいました。
 皆様良いクリスマス、良いお年をお迎えください。

イタリア中部での地震
STK_4332 (3)
 方々より安否の連絡をいただきましたが、イタリアの中部で地震が発生し、街が崩壊し、死者も随分出ているとの痛ましいニュースが流れています。
 イタリアは火山国なので地震が起こることはあるのですが、日本のようにあまり耐震対策というのをしているという話は聞かないので、大きい地震に襲われるともろいようです。
 被害が広がらないようお祈りしております。