イタリア-ミラノ在住のフリーライター "佐武 辰之佑"のブログ
イタリア-ミラノ在住のフリーライター "佐武 辰之佑"のブログ
プロフィール

佐武 辰之佑(さたけ たつのすけ)

Author:佐武 辰之佑(さたけ たつのすけ)
1976年生まれ。富山県高岡市出身。小説家、フリーライター、フォトグラファー。
大学卒業後、各国を放浪しながら執筆活動を続ける。オーストラリアをバイクで4万キロの旅をし、その後アジア、ヨーロッパを回る。2007年よりミラノ在住。イタリア・ミラノのガイド・観光情報サイト「アーモミラノ」責任者。取材、コーディネート、通訳兼アテンドなども承っています。

公式HP
アーモミラノ(ミラノ情報サイト)
本ブログ、サイトともフリーリンクです。



E-mail:tatsunon314159@yahoo.co.jp
twitter:@tatsupao



ミラノ現地情報満載「アーモミラノ」



最新記事



カテゴリ



出版書籍kindle版(小説)



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア

ジモモ ミラノ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



バローロの絶景レストラン「Bovio」
STK_0612.jpg
ここ最近の北イタリア・ミラノは悠々30度を軽く超え、季節を間違えているのではないかというほど暑い日が続いています。
先日バローロのラモーラ村にある絶景レストランBOVIOを訪れました。晴れればテラス席からバローロ一面のワイン畑が一望できる人気のレストランです。
[続きを読む]

ミラノのオシャレなアぺリティーボスポット!「Ceresio 7」

  あっという間に6月に突入し、日増しに夏を感じる暑い日々が続いています。
そんな暑い夏のミラノに都会のオアシス的な一押しのアぺリティーボスポットが「Ceresio 7」。涼し気なプールを囲んで新開発地域のガリバルディ地区を見下ろせる絶好のロケーション。
[続きを読む]

テレビ出演・NHK「2度目のミラノ」

去年のことになりますが、BSプレミアムNHK「2度目のミラノ」の動画がアップされました。関係頂いた方々、いろいろとお世話になりましてありがとうございました。

 番組でも紹介されていますが、レストラン「AL Mararel」の名物おばあちゃん。旦那さんが亡くなった後も、お店にいる時間が我が家よりも居心地がいいと長年レストランを守っていらっしゃるよう。
STK_5227.jpg
 こちらの名物料理がミラノの郷土料理でもあるオッソ・ブッコ。子牛すね肉の煮込みとリゾットミラネーゼですが、僕のスネ肉ぐらんあるんじゃないかというボリュームにはびっくりしました。
STK_5221.jpg
 Trattoria Al Matarel
住所 via Laura Solera Mantegazza 2, 20121 Milano 
時間 12:15〜14:15、19:15〜22:30 (火曜日・水曜日昼休み)

パルマのレストラン「trattoria del tribunale」

先日友人たちとエミリアロマーニャ州のパルマに行ってきました。
パルマと言えば言わずと知れた生ハムが有名ですね。今回はパルマの歴史地区にあるtrattoria del tribunaleを訪れました。こちらのお店は地元の人でいつも混みあい、平日のランチに訪れましたが席がなくて帰ってゆく人も見かけました。
[続きを読む]

ミラノのトラムレストラン

 扇風機もしまい込み、秋の深まる中、先日とても素晴らしい体験をしました。
もうミラノに住んで10年以上経過しましたが、初めてミラノの「トラムレストラン」に乗車しました。
 普段見ている日常を全く違う角度から眺めることにより全く違う街のように見え、公道をゆっくりと進みながらワインを傾けるという普段味わえない雰囲気に酔いしれ、こんなに素敵なものだったのかと感動したほど。写真左が通常のミラノを走るトラムで、後ろ側の深緑のトラムがレストラン専用車両。
[続きを読む]