日本放浪記



 どうも、こんばんは。

 無事に日本に到着して、こうして長距離移動をしてバタバタとしているとものすごく日数が経ったような気がするのですがもうすぐ一週間がすぎようとしています。

 久しぶりの日本は思っていたよりも暑くなく、いや、暑いですが、エアコンがどこにでもあるので思っていたよりも快適です。そしてすでに3,4キロは太ったような気がしてみんなから「太ったね」と言われます。

 ん。
DSC_5261_convert_20120711213237.jpg
 まずは東京に着いて、それから友人の京子さん(La mimosa)のところにお世話になりました。
 さすがに料理家というだけあって、ほんとに細かい気遣いに日本のもてなしってすごいなあと改めて感動。うん、なんというか他人の立場になって考えれるという日本人の関係性って素晴らしいなと思えます。
 京子さんとの付き合いはそれほど長くないのですが、彼女はイタリアにも毎年来るので、いろんな話でもりあがって、そうゆう友人との再会も人生の大きな楽しみですね。
 DSC_5376_convert_20120711213342.jpg
 あとは名古屋にいる大学時代の友人に頼んで一緒に奈良に行ってきました。やはり海外にいるせいか、すでに3,4割はイタリア人目線になっているのか、日本のこうしたものって新鮮で圧巻です。

 今はようやく地元の富山に帰ってきて、まあ、これからまだまだたっぷりと太りそうな予定が詰まっております。ま、おかげさまで満喫しています。

 今月7月23日までですが、tatsunon314159@softbank.ne.jpが携帯のメールになりますので、何か急な用があるかたはこちらまでご連絡ください。
 東京オフ会の参加もまだまだ募集中です。ずいぶん太って写真と違うじゃねーか、と思われそうですが、またよろしくお願いします。

Comment 0

Leave a comment

Trackback 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【日本放浪記】
  •  どうも、こんばんは。 無事に日本に到着して、こうして長距離移動をしてバタバタとしているとものすごく日数が経ったような気がするのですがもうすぐ一週間がすぎようとしていま...
  • 2012.07.12 (Thu) 10:49 | まとめwoネタ速neo