

ミラノ中心地に日本食テイクアウト店「MUSUBI」オープン

 STK_2806_convert_20130728051649.jpg
 ミラノ中心地に「MUSUBI」という名の新しいお店がオープンしました。
ここ数年日本食ブームというのがイタリアにも広がり、現在ミラノには300件近い日本食レストランがあると聞いています。ただその中でも日本人が経営や料理をしているお店は10件ほどじゃないかと思います。
 今までレストランというカテゴリーはありましたが、こうしてお持ち帰り専門店の日本食というのは初めてではないかと思います。
 上の写真にありますが、むすびのひらがなやデザインマークなども面白いです。
STK_2818_convert_20130728013507.jpg
 僕の行った日はオープンの初日だったので、まだ値段表などはでていませんでしたがおにぎり3ユーロぐらい~という感じになるそうです。
STK_2815_convert_20130728013421.jpg
 名前はむすびですが、おむすび以外にもいろいろな商品を取りそろえているようです。メニューはどんぶり物、すし、やりとり、弁当などもあるようで店内には写真なども飾られているのでこうして見るとわかりやすいですね。

 すごいなあと思ったのはこのお店の場所。百貨店リナシェンテの裏側、ACミランやインテルショップがあるすぐ近く、ど真ん中の一等地です。なんと横のお店はミラノでは知らない人が珍しいぐらい有名な揚げビザ・ルイーニです。ターゲットはもちろん日本人観光客ではなく、地元のミラネーゼ達。
 また新しい日本食ブームのきっかけになるかも、ですね。

・MUSUBI
住所:Via santa radegonda 16 20121 milano
Tel:0236746846
HP:www.musubimilano.it

Comment - 2

2013.08.25
Sun
00:59

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/25 (Sun) 00:59 | REPLY |   
2015.10.02
Fri
16:22

YUKI.AOKI  

シェアさせて頂きます!!

2015/10/02 (Fri) 16:22 | REPLY |   

Leave a comment

