バローロの絶景レストラン「Bovio」

STK_0612.jpg
ここ最近の北イタリア・ミラノは悠々30度を軽く超え、季節を間違えているのではないかというほど暑い日が続いています。
先日バローロのラモーラ村にある絶景レストランBOVIOを訪れました。晴れればテラス席からバローロ一面のワイン畑が一望できる人気のレストランです。

アラカルトで単品注文もできますが、この日は郷土料理コース(ひとり47ユーロ)を堪能。
アンティパストではリコッタチーズ詰め花ズッキーニのフリット、ヴィテッロトンナート(子牛肉にツナソース)、牛の生肉パルメザンチーズとトリュフ添え、アスパラのキッシュ。
STK_0605.jpg
 プリモは2種類から選べ、こちらはアスパラのリゾット。
STK_0606.jpg
もう一種類はアニョロッティ・プリン(肉詰めラビオリ)。
STK_0610.jpg
このあとメインは羊を注文しましたが、牛肉も選べるようです。
デザートも付いてこの値段はミラノではあり得ません。かなり人気のお店なので予約をお勧めします。
STK_0616.jpg
レストラン BOVIO
住所:Via Alba, 17bis - 12064 La Morra (Cn)
Tel: 0173.590303
HP:http://www.ristorantebovio.it/ing/ristorante.asp

Comment 2

2017.06.25
Sun
23:11

MIKAKO  

最高の思い出になりました!

バローロのワイナリー巡りの締めくくりは、バローロのハウスワイン🍷で乾杯できるBovioをお勧めします。爽やかな空気に包まれて、お食事をゆっくり堪能できました!

2017/06/25 (Sun) 23:11 | REPLY |   
2017.07.08
Sat
03:47

佐武  

Mikako さん

コメントありがとうございます。
ここは良いレストランですよね。

2017/07/08 (Sat) 03:47 | REPLY |   

Leave a comment