ベルガモのレストラン「CAUSAL」


 友人の勧めでベルガモのレストラン「CAUSAL」へ行ってみました。
シックなベルガモ旧市街に位置し、近年有名なレストランだそうです。ミシェラン一つ星ということもあってスタンダードなイタリアンという感じではないですが、おしゃれ感は抜群のレストラン。
 
STK_6354-tile_R.jpg
 近年イタリアでもフィンガーフードが注目を集めていますが、こちらはアンティパストのフィンガーフード4品。非常に繊細で手の込んだ料理。
STK_6376_R.jpg
 ここからはコースを頼みました。一皿目はピエモンテ牛の生肉。生肉は好きでスーパーなどで買ってよく食べるのですが、さすがにレストランのものはさらに新鮮でおいしかったです。ヘーゼルナッツ、野イチゴを合わせて見た目も綺麗。
STK_6379_R.jpg
 ここのシェフ名物でもあるらしい赤カブとゴルゴンゾーラチーズのリゾット。白いテーブルクロスの上に乗せられた赤いリゾットはアート的とも呼べるような斬新さがありましたが、少しポーションが多すぎるかなと思いました。
STK_6394_R.jpg
 メインはお肉。ソースがバランスよく配合されており、フレンチのような印象が強かったですがとてもおいしくいただきました。
STK_6413_R.jpg
 デザートもかわいいですね。全体的に女性受けするようなメニューの印象でした。上記メニューの料金はドリンク抜きで一人80ユーロほど。
STK_6348_R.jpg
HP:CAUSAL

Comment 0

Leave a comment